2023/04/26

全国大会 <激励会と報告会>

 4月26日(水)、鶴学園広島工業大学で、合唱部の「ニューヨーク合唱フェスティバル」出演報告会が行われました。

鶴学園では、全国大会等に出場する生徒に対して、激励会とその報告会を行います。激励会では、生徒が挨拶、戦績報告やチーム紹介をし、鶴 衛理事長先生から激励の言葉をいただきます。活動を支援する助成金も授与されます。生徒はこの会を通じて、学校だけでなく、学園全体が応援くださってることを感じることで士気が上がり、果敢に挑戦し、一層力を発揮してくれます。そして大会後、その報告をします。

「カーネギーホールの響きは言葉に表せないほどの素晴らしさで感動しました。ウクライナ合唱団の方に折り鶴を手渡した時に、被爆地であるヒロシマの人間として、様々な形で平和を願う想いを伝えていきたいと強く思いました。この経験で私たちは大きな成長をしたと思います。ニューヨーク合唱フェスティバルでの演奏が実現したのも、学園をはじめ多くの方々のご支援や応援のおかげです。感謝しています。」と報告しました。

鶴 衛理事長、鶴 健太郎理事がにこやかに、そして熱心に聞いてくださいました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿