2023/05/01

最後まで諦めない【高校軟式野球部】

 5月1日(月)、昨日4月30日(日)に行われた「春季県高校軟式野球大会」の準決勝、『広島学院VS広島なぎさ』の試合応援での興奮が冷めません。



何度ピンチを背負っても、岩本キャプテンの「楽しんでやるよ!!」「顔上げて!!」「勝つよ!!」の声がライトからスタンドまで響き、選手たちはお互いに声を掛け合って、チーム一丸となって乗り越えていました。
2-0で負けている状態の9回裏2アウトからの逆転は、「最後まで諦めない」気持ちがつかみ取った勝利です。
いつも大きな声で立ち止まって丁寧に挨拶をし、時にはゴミ拾いも積極的に行ってくれる高校軟式野球部です。そのような姿勢が野球にも活きているのだと改めて思いました。
決勝も頑張ってください!!応援しています!!
時間の許す限り、他のクラブの活動の様子や試合も応援に行こうと思います。生徒のみなさんの姿から学ばせてもらい、感動をもらっています。ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿