2023/08/28

タイ交換留学【3年生】歓迎会<式典の部>

 8月28日(月)、タイ交換留学【3年生】歓迎会を行いました。7月23日(日)から8月6日(日)の15日間、日本はもちろん欧米とも異なる文化や歴史、考え方との出会いを楽しみ、内容の濃い国際交流をしてきた6人と過ごしたサティカセ生が来日し、今日からなぎさ生と学校生活をともに過ごします。
司会者が日本語と英語の両方で会を進めます。ピアノ演奏(タイの楽曲)と拍手でサティカセ生をお迎えしました。声を合わせて「サワディー カー」タイ語でご挨拶です。
上野校長先生とサティカセ生引率のMr.Somnuk Pongkulab先生のご挨拶です。コロナ禍の影響で、3年間タイ交換留学を実施することができませんでしたが、今年度からの再開を喜び合い、両校の絆を確かめ合いました。
サティカセ生による自己紹介です。日本語を頑張りました。
代表生徒による挨拶です。なぎさ生代表の園田さんは、日本語と英語の両方で歓迎の気持ちを心を込めて伝えました。
タイ国立カセサート大学附属学校と広島なぎさ中学校・高等学校の絆の証として記念品を交換しました。
生徒一人ひとりの歓迎の気持ちが伝わる、和やかな式典となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿