2023/11/24

デンマーク・ターストラップ校留学生との学校生活6

 11月24日(金)、学校生活をともにするのは今日が最後になります。1・2時間目、創造国際の授業を5年生と一緒に受けました。今日のメニューは「おにぎり」です。ご飯が炊けるまで、それぞれのグループで自己紹介をし、デンマークの食文化について熱心に話していました。おにぎりが出来上がった時には、すっかり仲良くなっていました。
ターストラップ生となぎさ生の学校生活の様子の一部をお伝えしてきました。生徒たちの姿を見ていて、短い間でしたが机を並べて勉強したり、一緒に生活したりすることが、「普通のこと」という感覚になっていきました。きっと世界のどこかに行っても臨機応変に対応できる国際性へとつながってくれるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿