2024/04/08

令和6年度就任式・始業式

 4月8日(月)、令和6年度就任式・始業式を行いました。4年ぶりの1~6年生全員が集まっての式に、大きな喜びを感じました。
就任式では、今年度からお世話になる先生方に、大きな拍手で歓迎の気持ちを表すことができました。
お話のキーワードです。つなげてどのような話だったか想像してみてください。
【学校長】『学び』『人生のパスポート』『内省』『人生への展望をもつ』『自分といの対話』『友人との対話』『より良い人生』『先人の知恵』『一期一会』『コミュニケーション能力』『ボーダレス』『想い』
【生徒代表】『新しい気持ち』『不安な気持ち』『思い出す』『人工芝』『ユニークな教科や体験』『何でも挑戦』『自分のものにする』『小さな努力の積み重ね』
【進路部長】『人は変われる』『生活』『大学入試』『人の幅』『まじめに生きる』『置かれた状況』『残された時間』『やる時はやる』
【生徒部長】『明確な目標』『明確な意思』『集大成』『これからどうする』『確かな技術と自信』『覚悟』『ルール』『徐行』『安心・安全』
皆勤賞・精勤賞を代表生徒が受け取りました。
厳粛な雰囲気そしてあたたかい拍手が鳴り響く、新学期のスタートに相応しい「令和6年度就任式・始業式」となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿