2024/07/04

ニュージーランド交換留学【1年生】(授業風景)

 7月4日(木)、パサデナ生にとって、今日が最後の学校生活となりました。来年ニュージーランド交換留学を行う1年生が一緒に授業をしました。最初に漢字あてクイズです。ゼスチャーや時には小道具を持ち出し、知っている英単語を駆使して説明し、パサデナ生に英語で答えてもらいます。わかってもらうために必死です。
次に学んできた英語を活かして、パサデナ生に質問をしました。質問する内容が通じて、それに対して答えてくれるというやり取りができることがとても嬉しいようでした。
ある生徒が「来年パサデナ生が来るまでに、しっかり英語を勉強してたくさん話せるようになっていたいです!!」と教えてくれました。来年が今からもう楽しみな1年生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿