2024/07/20

ニュージーランド交換留学【2年生】結団式

 7月20日(土)、ニュージーランド交換留学結団式を行いました。6月にニュージーランドから日本に来てくれたパサデナ生のところに、次はなぎさ生が行きます。
校長先生、引率の先生のお話を聞き、気持ちを引き締めました。
「私たちはニュージーランドへの交換留学を楽しみにしています。知らない土地での冒険が私たちを待っています。日本とは異なる文化、言語、習慣に戸惑うこともあるかもしれませんが、それを受け入れることかできるようになったとき、ニュージーランドがより身近な存在になるはずです。これが私たちの視野を広げてくれると思っています。新しい環境での学びを、私たちの成長につなげていきたいです。この交換留学が私たちにとって最高の思い出となり、一生忘れられない経験となることを願っています。それではいってきます!!」
最後にパサデナ中学校で披露するソーラン節の踊りを見せてくれました。
7月23日(火)~8月4日(日)の間、ホームステイをしながらパサデナ中学校に通い、一緒に授業を受けます。文化や言語、習慣の違いに驚きながら、自然に相手を理解することができるようになり、交流を深めることでしょう。身体に気をつけて、いってらっしゃい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿