2024/07/25

ナギメシ【日本一周!?コース編(前半)】

研修旅行などの様子が多く紹介されているInstagramをぜひご覧ください。『5年生研修旅行、日本一周!?コース』のInstagramに「2日目松本市内での研修です。お城はもちろん、その土地の食べ物や車窓からの景色もこの度の魅力です!!」とありました。ということで、、今日も、、
『日本一周!?コース』の生徒たちのお昼がきました!!
「ごそうさまでした!!」
生徒たちが撮ったすてきな写真を見てください。感性が豊かなことが表れています。
生徒の振り返りに「長野県を列車で通過している時、とても綺麗な川が見えました!広島ではあまり見ることのない石や川の色がとても幻想的でした。」「地元の市場や商店街を歩くと、親しみやすい雰囲気が漂い、店主さんたちの温かさにふれることができました。会津若松の人々の親切さに心温まる想いをしました。この経験を通じて、歴史や文化をもっと大切にしようと思い、これからの成長につなげていきたいです。」とありました。生徒たちは現地で本物を学んで、本物を体験しています。
3日目の会津若松、仙台での「ナギメシ」を一挙公開です!!ご覧ください!!
「ごちそうさまでした!!」
旅はまだまだ続きます。