2024/08/23

全国大会壮行会【高校軟式野球部】

 8月23日(金)、多くの関係者のみなさま、他校の監督の先生方や保護者の方々が駆けつけてくださり、広島県高等学校野球連盟の主催で「第69回全国高校軟式野球選手権大会」壮行会が行われました。
広島県高野連軟式部理事西原様の司会で、初めに広島県高等学校野球連盟会長折田様より「この壮行式を行えることに感謝申し上げます。選手のみなさんは、西中国代表として志を高く全国優勝を目指して目の前の試合を1つ1つ頑張ってください。」とご挨拶をいただきました。
次に、広島県教育委員会豊かな心と身体育成課学校体育係指導主事吉田様より「全国大会ではみなさんの活動を支えてくださる多くの方々への感謝を忘れず、西中国代表として自信と誇りを胸に全力でプレーしていただき、広島にそして日本中に勇気と感動を届けてください。」と激励の言葉をいただきました。
さらに、朝日新聞社広島総局長稲田様より「全国大会に出場が決まったということは等しく全国の頂点に立つ可能性を得たということです。今までの日々の練習の積み重ね、そして仲間と培った絆、みなさんとのつながりを大切にぜひ胸を張ってのびのびとプレーをしてください。」と激励の言葉をいただきました。
最後に選手を代表して主将が「僕たちはこの1年間全国大会の舞台で1勝することを目標にここまでやってきました。全国の舞台でプレーすることを非常に楽しみにワクワクした気持ちでいます。そしてここまで大会を支えてくださった方々、保護者のみなさま、先生方、OBのみなさまに感謝しています。お世話になった方々により良い結果をもって帰ることができるよう、最後の1球まで諦めず、正々堂々全力でプレーしたいと思います。」と決意表明を力強く述べ、校長よりみなさまへの謝辞を行いました。
このような壮行会を開催していただき、選手たちは改めて西中国代表として出場する喜びとともに重みを感じ、感謝の気持ちをもって躍動につなげることでしょう。
たくさんの方々からのエールを受け
8月25日(日)開会式
[明石トーカロ球場]
8月26日(月)2試合目12:00~
VS仙台商業高等学校(東東北代表)
[ウインク球場(姫路)]
に向けて出発です!!
高校軟式野球部のみなさん
頑張ってください!!
応援しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿