2024/09/17

第103回全国高校サッカー選手権大会広島県大会

 9月15日(日)、14日(土)の「第103回全国高校サッカー選手権大会広島県大会」をPKで勝ち上がった高校サッカー部の応援に行きました。1次トーナメント最終戦です。
チーム紹介の「大会の抱負及びチームの特徴」に、「1次トーナメント突破を目指しチーム一丸となってプレーします。」「『一意奮闘』・・・心を一つのことに集中し頑張ります!」とありましたが、試合ではその言葉通りの「なぎさのサッカー」を見せてくれました。
試合はPKとなりました。緊張感の中をチーム一丸となって挑む姿に感動しました。
結果は惜敗。しかし、キャプテンの「応援ありがとうございました。明日からまた頑張ります!!」という力強い挨拶から、今回の惜敗を意味のあるものにし、これからも後悔のないよう全力で練習し、あの惜敗があって良かったと思えるようこれからも頑張っていくのではないかと確信しました。
大変暑い中、ご家族のみなさまをはじめ、在校生や卒業生など多くの方々が応援に駆けつけ、スタンドから大きな声や拍手で後押ししてくださいました。このような多くの方々の応援や支えがあるからこそ、選手たちは頑張っていけるのだなと改めて感じました。
高校サッカー部のみなさん
これからも頑張ってください!!
応援しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿