2024/12/16

Nの先生

広島なぎさ中学校・高等学校で輝く生徒や教職員、卒業生も含め「なぎさらしく」がんばっている人を紹介したい...ということで、不定期ですが「Nの〇〇」と題して、左のロゴ・パーパスを目印に始めています。

昨日1215日(日)、大竹市の晴海臨海公園で行われた瀬戸内リレーマラソンに、本校有志10名の先生方が出場しました!!
このマラソン大会は昨年より行われており、今年は大竹市制施行70周年の記念大会でした。「ファミリーペアマラソン」「ミニリレーマラソン」「42.195㎞リレーマラソン」の三部門が設けられおり「42.195㎞リレーマラソン(職場の部)」に『NGS』チームで出場しました。先生方はこの大会に向けて、休日に走りこみなどのトレーニングをしていたそうです。
その成果をご覧ください!!
箱根駅伝!?と思うようなシーンも!!
先生方、やるからには本気です。
また42.195㎞リレーマラソン(学校の部)」に、なぎさ公園小学校の6年生の児童も出場しており、ともにがんばりました!!
コース1周は約1.2㎞ですが、1番速い先生は1周を402秒で走り切りました。
そして、見事3時間を切る、2時間55分17秒でゴーーーーーーーーーールです!!
総合順位は69チーム中28位、部門順位は27チーム中10位です!!

「来年も出場して、2時間30分を目指すぞ!!」と言う先生方は、今回のリレーマラソンと同様にいつもチームとして全員で力を合わせ、生徒と向き合いそして寄り添い、様々忙しい中でも、自分に厳しく絶えず挑戦し続けている「なぎさらしく」がんばっている「Nの先生」と思い紹介させていただきました。