2023/04/07

令和5年度入学式【広島なぎさ中学校】

 4月7日(金)の午後から、令和5年度入学式【広島なぎさ中学校】を挙行しました。

今日までの雨で、桜は散ってしまいましたが、ふと、足元を見ると花びらの絨毯が、、、。
そんな中、元気いっぱいの中学校1年生が教室に集まってきました。
緊張した様子で、担任の先生からの説明を聞いていました。
入学式での、起立・礼や話を聞く姿勢は大変素晴らしかったです。
 そのような新入生を代表しての「新入生誓いの詞」は、凛としていて力強く、今後がとても楽しみな「誓い」となりました。
式後、教室に帰っても緊張が続いていました。明日から少しずつ慣れていってくださいね。
ご入学おめでとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿