2023/04/08

令和5年度就任式・始業式

 4月8日(土)、新しいクラスは、担任の先生は、友だちは、、、。「朝早く目が覚めた!!」といつもより足早に登校する生徒たちです。クラス名簿をドキドキしながら見ていました。

中学1年生の初めての鍵開けに出会いました。色々覚えていってくださいね。
令和5年度就任式・始業式はMeetで行いました。全校生徒が一堂に会して行うのもいいのですが、それぞれの教室だと、座って落ち着いて話を聞くことができます。

今年度から新しく就任された先生方です。どうぞよろしくお願いします。
お話のキーワードです。つなげてどのような話だったか想像してみください。
【学校長講話】『悔いのない1年』『新たな1歩』『チャレンジ』『佐藤琢磨選手』『No Attack No Chance(挑戦なくして、チャンスなし)』『失敗を恐れない』『立ち直る』

【生徒代表挨拶:生徒会長福富香乃さん】『初心にかえる』『WBC』『大谷選手』『憧れを捨てる』『憧れを探す』『言葉の強さ』『プラスの意味』『友だちを傷つけていないか』

【生徒部長講話】『なぎさスタンダード』『きちんと挨拶』『きちんと時間を守る』『きちんと清掃』『きちんと制服』『相手を想う心』『良い印象』『自転車事故』『広島なぎさ中学校・高等学校の一員として』『安心・安全な学校生活』『責任のある行動』

【進路部長講話】『なぜ学校に来るのか?』『自分で考える』『学び』『あなたにとって学ぶとは?』『考えよう』『どうなるべきなのか』『良い人間に成長を』

管理職・部長・教科主任・学年主任・担任紹介を聞き入ってる様子です。
生徒会長の福富さんは、本日で最後の挨拶となりました。昨年度から合計7回、毎回良く考えられた素晴らしいお話を聞かせてもらいました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿