2023/05/28

本物【1年生】

 5月28日(日)、昨日5月27日(土)に『本物の芸術文化体験をすることで、生徒の感性を育て、豊かな情操を育てたい』という想いを込めて、1年生の音楽の授業で、エリザベト音楽大学准教授 折河宏治先生に来ていただき、バリトン独唱演奏会を行いました。
「沢山の歌を歌って、喉も疲れるのに疲れた雰囲気を出さず、沢山の歌の説明をしてくださって、とてもいい勉強になり、歌の面白さ、楽しさを知り、歌で沢山の人を笑顔にできるんだなと感じました。」1年3組佐々木優衣さんの感想です。
曲に入り込んで聴く様子、質問タイムで多くの生徒が質問をする姿から、本物体験は生徒の感性を揺さぶり育てるのだと改めて確信しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿