2023/05/23

できました!!(その2)

 5月23日(火)、5年2組、4年1組、2年1組、1年2組の生徒が「できました!!」とクラス旗を見せてくれました。
5年2組のクラス旗をデザインした髙田さんは、「テーマは山根先生、内なる情熱です!!」と教えてくれました。「絵の具のまぜ方に苦労したけど、微妙な色合いが出せて、しかも担任の山根先生そっくりに出来上がって、とても満足だし嬉しいです。」とのこと。一緒に手伝ってくれた友だちにも感謝するとてもすてきな生徒さんです。
5年2組
3か年生の4年1組は初めての旗づくりでした。デザインした山中さんは、「進むぞー!!」という気持ちを表したかったと教えてくれました。「初めての旗づくりで、下書きの仕方も良い方法があることを後で知ったり、色の塗り方も難しかったりしたけど、とても楽しかったです!!」とのこと。中心になって作業した友だちと担任の岡本先生です。遠くからもはっきり見えるとてもすてきなクラス旗になりましたね。
4年1組
2年1組のクラス旗をデザインした星子さんは、「2年1組は明るく楽しいクラスなので、数字を明るい感じにして、特に2は前に進み続けるという意味を込めました。」と教えてくれました。「自分の旗が他とはかぶらないものになりました。みんなが一緒に作ってくれて嬉しいです!!」とのこと。旗は色を塗るものという固定概念を覆す、他にはない個性的な旗になりました。すばらしい!!
2年1組
1年2組のクラス旗をデザインした乾さんは、「みんなに笑顔で1年間過ごしいほしい、そしてそれが葉が風で舞うよう広がってほしいというイメージです。」と教えてくれました。「自分が描いた旗をいろんな人が塗ってくれて嬉しかったです。制作を手伝ってくれた人と話をして、とても楽しい時間になりました。」とのこと。担任の松平先生のすてきな笑顔が描かれ、色使い、塗り方、込められたメッセージ全てが最高ですね。クラス旗制作委員さんが中心となり完成させたそうです。
1年2組
明日はいよいよ体育祭です。クラス旗にも注目ですね。笑顔が広がる1日になることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿