2023/07/27

大きな羊

 7月27日(木)、大きな羊を抱えた6年生に出会いました。
「それは何?」と聞くと「教室の鍵です。」と教えてくれました。確かに鍵がついています。羊ではなく、教室の鍵を返しに来たところでした。
どうしてそのような大きな羊なのだろうと思い担任の先生に聞いてみました。ただ、聞く直前に1つ謎が解けました。担任の先生の名前は星野 一先生だからです。大きいという謎が解けていないので聞いてみると「5年生から6年生になる際、クラス替えがないので、鍵のキーホルダーが変わると気分も変わるのではないかと思い、思い切って大きく変えました!!」と教えてくれました。担任の先生の愛情の大きさを感じました。
教室を使用しているときはこの場所で、6年生をあたたかく見守っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿