2023/08/05

第4回子ども世界平和サミット(外務省後援)その後2

 8月4日(金)、「第4回子ども世界平和サミット(外務省後援)」に参加し、衆議院議員会館の大臣席で世界平和を創るアイデアを発表して、見事Most Peaceful賞(最上位の賞)を受賞した河村波音さんが、報告に来てくれました。
「貴重な体験をさせてもらいました。そして様々な方との出会いがありました。そこで出会った参加者と仲良くなったので、国際部で交流しようと思います。」と目を輝かせて教えてくれました。
河村さんが言っていた「人と人とのつながりを大切にしていたら、他の国での戦争が『かわいそう』という他人事ではなく、友だちとして『助けたい』となり、世界が平和になるのではないかと考えるようになりました。」という言葉の通りになるだろうと、彼女を見ていたら思います。河村さんから、そして広島なぎさ中学校・高等学校の国際部から人と人のつながりが広がっています。河村さんありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿