2023/08/07

全国大会<激励会>【中学校硬式テニス部】

 8月7日(月)、鶴学園広島工業大学で、全国大会に出場する中学校硬式テニス部(第50回全国中学生テニス選手権大会・男子団体戦)への激励会が行われました。
顧問の先生から「男子53名、女子13名、あわせて66名で、小さい頃からやっていた選手と中学校から始めた選手が混在する大きなクラブです。コミュニケーションを大切にし、教え合うことで全体のレベルアップを目指した結果、結束力が高まり、それが全国へつながったと思います。」と戦績報告、チーム紹介がありました。
部長の熊谷君が「広島県予選および中国地区予選を勝ち抜き、全国大会出場権を手に入れることができました。テニスの技術や戦術だけでなく、チームの結束力が勝因となったと思います。広島なぎさ中学校硬式テニス部は、過去にも全国大会出場経験はありましたが、全て初戦での敗退に終わっています。中国地区予選通過後も引き続き努力を重ね、一回戦突破を目指して全国大会に臨みます。」と力強く抱負を語ってくれました。
熊谷君、岩根君ともに1年生の時に、先輩と全国大会に行き、そこで勝てなかった悔しさを先輩から引き継ぎ、努力を重ねてきました。
鶴理事長先生より、「スポーツの良さは人間力を高めることができるということです。コミュニケーションや結束力を大切にしてください。成功するの反対は失敗ではなくチャレンジしないということ。みなさんはもうチャレンジしているのだから成功しているんですよ。チャレンジは成長につながります。みなさんも大きく成長してきてくれると思います。健闘を祈っています。」という激励の言葉をいただきました。
生徒たちはこの会を通じて、学校だけでなく、学園全体が応援くださってることを感じたことで士気が上がり、果敢に挑戦し、一層力を発揮してくれることでしょう。頑張ってください!!応援しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿