2023/10/20

蝉の抜け殻【創造国際 <森> (1年生)】THE MAKING1

 10月20日(金)、創造国際<森>の授業で、なぎさ名物!?蝉の抜け殻のオブジェ製作が始まるということでお邪魔しました。歴代のオブジェがある教室で制作開始です。
蝉の抜け殻ではなく、フェルト!?をのばしています。
「先生、こんなに柔らかくなるんですよ!!」
と触らせてくれました。
蝉の抜け殻ではなく、フェルト!?を貼っています。
蝉の抜け殻ではなく、フェルト!?をさらに貼ってます。
蝉の抜け殻の形ではなく、しずく!?の形を書いています。
蝉の抜け殻の形ではなく、しずく!?の形を切っています。
ここは大事なところだそうで、
どのようにするか考えています。
蝉の抜け殻は出てきませんでした。いったいどのようなオブジェができるのでしょうか。黒板に書かれていた絵を手掛かりに想像してみてください。
蝉の抜け殻【創造国際 <森>(1年生)】のTHE MAKINGはまだまだ続きます。お楽しみに!!