2023/10/25

蝉の抜け殻【創造国際 <森> (1年生)】THE MAKING3

 10月25日(水)3・4時間目、1・2時間目のクラスからどのようにつながって作業をしているのかを見に行きました。蝉の抜け殻【創造国際 <森> (1年生)】THE MAKING3です。
先ほどの傘が出来ていました。でも、まだ途中だそうです。
そして、前のクラスのメッセージを活かして、ひたすら色を塗っていました。
以前読ませてもらった「蝉の抜け殻採集の作文」には、『セミを触るのが少し嫌だったのでほとんどお母さんが触りました。』『採集の途中で、手伝ってくれていた近所の人に「触ってみなよー」と言われたけど、結局、一回も蝉の抜け殻に触れませんでした。』『しかし蝉の抜け殻を見つけたのはよいものの、触れなかったので集めることができませんでした。だから、一緒に来ていたお母さんに全部集めてもらいました。』と書いている生徒もいたので、大丈夫かなと心配をしていましたが、何と全員がしっかり触って色塗りをしていました。
蝉の抜け殻【創造国際 <森>(1年生)】のTHE MAKINGはまだまだ続きます。お楽しみに!!