2023/10/25

蝉の抜け殻【創造国際 <森> (1年生)】THE MAKING2

 10月25日(水)1・2時間目、蝉の抜け殻【創造国際 <森>(1年生)】THE MAKING2です。歴代のオブジェがある教室で制作開始ですが、傘!?が出てきました。
この蝉の抜け殻のオブジェは、各クラスがリレーのように作業をつないでいき、1年生全員で作り上げます。先生がつなぐのではなく、前の時間のクラスが次のクラスにメッセージを残して生徒同士でつないでいきます。
蝉の抜け殻ではなく、フェルト!?をまだのばしています。今日は、傘に貼っていました。
ついに蝉の抜け殻の登場です!!前回フェルトを貼ったしずくに今度は蝉の抜け殻を貼っています。つながれたメッセージ通り間があかないように貼っています。
様々な色を塗っています。聞こえてきた声は...。「この蝉大きいから塗りやすい。」「蝉の抜け殻を見たら、蝉の種類がわかるわ。」「壊れやすい薄い殻と丈夫な厚い殻があるけど種類が違うんかね?」
蝉の抜け殻【創造国際 <森>(1年生)】のTHE MAKINGはまだまだ続きます。お楽しみに!!