2023/11/16

レモンケーキ【2年生】

 11月16日(木)、先日の文化祭で調理部が作っていましたが、今日は、2年生が創造国際の時間にレモンケーキを作りました。もちろんレモンはなぎさ産です。まず、皮をすりおろします。
次にレモンを切って絞ります。
ボウルにレモンの皮、レモン汁など全ての材料を入れ、粉っぽさがなくなるまで泡だて器で混ぜます。
型に入れていきます。
オーブンで20分焼きます。その間にボウルなどの調理器具をしっかり洗いました。
「ふくらんできたぞ‼」「早くできないかな。」「いい香り‼」
出来上がりです‼レモンが苦手な生徒もいましたが、なぎさ産ということでおいしく食べることができたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿