2023/11/08

第59回文化祭 THE MAKING11

 11月8日(水)、西棟4階の空中庭園に生徒の姿が見えたので行ってみると、茶道部の生徒が「文化祭霜月茶会」に向けて準備をしていました。
当日は空中庭園と作法室の両方で「文化祭霜月茶会」を行います。久しぶりにたくさんのお客様をお迎えすることになります。動きなど覚えることがたくさんあり、何度も繰り返していました。作法室に入ってみると、保護者やボランティアの方に着物の着付けをしてもらっていました。
本校の茶道部は上田宗箇流です。週に2回講師の上田先生にご指導いただいております。今日も、着物を実際に着て、歩き方、座り方など丁寧に教えていただきました。上田先生にお茶の道具や着物の準備などご協力いただいております。本校茶道部のために本当にいつもありがとうございます。
作法とともに、クラブ活動の説明を練習したりと茶道部の生徒たちは一生懸命「文化祭霜月茶会」の準備をしていました。ぜひお立ち寄りください!!
「第59回文化祭 THE MAKING」はまだまだ続きます。お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿