2023/12/23

越後妻有コース・北海道スキーコース結団式【5年生】

 12月22日(金)、5年生研修旅行、越後妻有コース、北海道スキーコースの結団式を行いました。
それぞれの代表が挨拶をしました。
「越後妻有はものすごく雪が降っているそうです。僕たちは越後に行って、雪国での暮らし、広島では味わえない暮らしを存分に味わって帰ってきましょう。」
「スキー経験者の人もいれば、初めての人もいると思います。しっかりとお互い支え合って実りのある6日間にしていきましょう。また、普段感じられない北海道の自然や、たくさんの人のあたたかさにもふれながら1日1日を大事にすごしていきましょう。最後に普段とは全く違う場所で6日間過ごしていきます。広島なぎさ高校の一員として誇りと自覚をもってたくさんの思い出をつくり、研修旅行を全力で楽しみましょう。」
「越後行くぞー!!」「越後(えちGO)!!」
この後H5教室で最終ミーティングをしました。
自然、雪、それらと関わり生きている人々、そこで生まれた文化にふれ、学び、様々なことについて考える機会になることでしょう。体に気をつけて、いってらっしゃい!!
Instagramで毎日の様子を見ることができます。ぜひ、ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿