2023/12/23

全国大会報告会・表彰披露・全校集会

 10月5日(木)、全国大会報告会(バトン部)・表彰披露(高校水泳部、囲碁・将棋部、放送部、美術部、バトン部、スポーツチャンバラ部、高校硬式テニス部、管弦楽部、ボランティア部、宮本夕鈴さん、鈴政みなみさん、落合拓海さん、曽根川裕子さん、河村波音さん、早稲栗花紅さん)・全校集会を行いました。
【表彰披露】
【全国大会報告会】『私たちバトン部は12月9日に幕張メッセイベントホールで行われた「第51回バトントワリング全国大会」に出場しました。演技曲は、東京ディズニーシーのナイトショー『Believe!Sea of Dreams』の曲です。約5ヶ月間高校生5人で話し合い練習を重ねてきました。本番では悔いの残る結果となってしまいましたが、これまでの練習、本番での経験を今後の演技に活かします。そして、全国大会に出場するにあたり支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。』悔いが残りそれで終わるのではなく、次へ活かそうとする姿は生徒たちの刺激になります。バトン部のみなさん頑張ってください‼応援しています‼
【全校集会】お話のキーワードです。つなげてどのような話だったか想像してみてください。
<学校長講話>『なぎさらしいとても素晴らしい文化祭』『立場によっての難しい点』『大きな経験』『新しい国との異文化交流』『お正月』『長寿や一族の繁栄』『新しい年を生きる決意』『人任せではなく自分で責任をもつ』
<生徒代表挨拶>『侍ジャパン3大会ぶりのWBC制覇』『G7広島サミット』『経済効果』『6学年そろっての体育祭』『文化祭』『行事』『変化のあった2023年』
<進路部長講話>『あなたはいい人になってますか?』『自分の路は自分が行動したようにしかできない』『偶然は起こらない』『言い訳』『あなたはいい人になるような行動をとっていますか?』『共通テストまで後22日』『やれることはまだある』『ここから点数が伸びるのは苦手な科目』『当たり前を当たり前にできるかどうか』『生活のリズムを崩さない』
<生徒部長講話>『ルールを守る』『SNSの使い方』『他への思いやり』『意識の向上』『登下校ルート』『服装』『自転車の乗り方』『自分のこととして行動を考える』

0 件のコメント:

コメントを投稿