2024/02/18

第26回山口県大会【スポーツチャンバラ部】

 2月18日(日)、宇部市武道館で行われた「第26回山口県大会」の応援に行きました。
基本動作、部内競技、部外競技と様々な形の競技があることに驚きました。国際ルールに則って行われていました。
卒業生が応援に来てくれました。そして何と飛び入り参加もしていました。
他団体の方たちとの交流もあり、多くの学びを得て、明日からの活力になったようです。
顧問の山根先生も自ら大会に参加する姿は、生徒たちの刺激になっていました。
【結果】
<基本動作 中学生の部>第三位 北林 太一(2年)<小太刀 中学生の部>優勝 北林 太一(2年)準優勝 江崎 凛空(2年)第三位 平田 智樹(3年)<長剣 中学生の部>第三位 片山 慎仁(2年)<楯小太刀 中学生の部>準優勝 中島 蒼太(2年)第三位 北林 太一(2年)<楯長剣 中学生の部>準優勝 五藤 颯大(2年)第三位 江崎 凛空(2年)<長剣両手 一般(無段の部)>第三位 古田 皓暉(OB)<楯小太刀 一般(無段の部)>優勝 古田 皓暉(OB)
生徒たちを始め、競技している方々の姿から、「公平と安全」「自由」を基本理念とし、年代、性別、そして国境を越えて世界中に仲間が広がっているスポーツチャンバラの素晴らしさを感じることができました。
スポーツチャンバラ部のみなさん
頑張ってください!!
応援しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿