2024/02/17

自己表現力コンテスト【1・2年生】

 2月17日(土)、広島国際会議場フェニックスホールで自己表現力コンテスト【1・2年】を行いました。新生徒会役員さんによる会の準備、司会、運営、代表挨拶は本当に素晴らしかったです。
【総合の部(2年生)】研修旅行で学び、班で探究したことを発表しました。
【総合の部(1年生)】八千代校舎で行った校外学習の、自然体験で学び、探究したことを発表しました。
【英語レシテーションの部(1年生)】「Alice and Humpty Dumpty」
【英語レシテーションの部(2年生)】「The Little Prince」「Peter Rabbit」「Urashima Taro」
【英語での司会とモデルレシテーション】
聞いている生徒たちは、緊張している発表者がしっかり力を発揮できるための雰囲気をつくり、大きな拍手を送っていて素晴らしかったです。この大きな拍手は発表者の今後の自信と励みになったと思います。「聞き取りメモ」をしっかり書いて学びを深めていました。
この大きな舞台で堂々と発表する姿から、相手に伝えるために多くの準備や練習をし、そして想いを込めたということがわかりました。その姿を見て聞き感じた生徒たちの学びにもつながったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿