2024/02/22

世界と日本【5年生】

2月22日(木)、これまで世界の建物、港や空港、言葉と学んでいる「世界と日本」の授業に参加してきましたが、今日は、世界の料理を調べ、実際につくり、私にもごちそうしてくれるとのことでしたので、喜んでお邪魔しました。
1品目はアルゼンチンの料理「マタンブレ」です。
チミチュリソースをかけて食べると、さらにおいしくなりました。
2品目は、フィンランドのクリスマス菓子「ヨウルトルットゥ」です。
とても美味しかったことは、生徒の笑顔からわかると思います。つくってみたい、食べてみたいと思われた方は調べて、ぜひ、チャレンジしてみてください‼
生徒たちは、初めて嗅ぐ香辛料の香りや味などを実際に感じ、次からさらにその料理について調べ、深めていき、プレゼンテーションします。本物を体験した後の学びは今までと違ってくるのでしょうか。楽しみです。ごちそうさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿