2024/02/27

高雄市立新荘高等中学

 2月27日(火)、台湾の高雄市立新荘高等中学の生徒さんと3回目の交流を行いました。今回は、新たに令和6年度台湾研修旅行に参加予定の4年生が加わり、32名の生徒が交流しました。
最初に、なぎさ生から「女子高生の中で流行っているもの」、台湾の生徒さんから「高雄市について」の英語でのプレゼンテーションがあり、お互い熱心に共有しました。
その後、それぞれで交流を行いました。今日も生徒たちはたくさんのすてきな表情を見せてくれました。
臆さない態度、聴く姿勢、伝える能力は、使える語学力とともに未来を切り拓いていくために大切な資質です。本校にはその資質の向上を図る環境があり、そこで積極的にチャレンジする生徒たちの姿があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿