2024/03/25

はるかなでるコンサート4【練習】

 3月25日(月)午後、シェルホールからすてきな歌声が聞こえてきました。27日(水)の「はるかなでるコンサート4」に向けて、なぎさ公園小学校合唱クラブの児童も一緒に練習をしていました。
「花は咲く」を練習していました。この曲はご存じの方も多いと思いますが、2011年3月11日に発生した東日本大震災の被災地および被災者の復興を応援するために制作されたチャリティーソングです。作詞の岩井俊二さんは「この歌は震災で亡くなった方の目線で作りました。」また、作曲・編曲の菅野よう子さんは「100年経って、なんのために、あるいはどんなきっかけで出来た曲か忘れられて、詠み人知らずで残る曲になるといいなあと願っています。」と語っています。
なぎさ公園小学校合唱クラブの2~6年生28名が賛助出演しますが、この児童たちは東日本大震災後に生まれました。中高生と小学生の歌声が重なり合い、シェルホールいっぱいに響きわたりました。ぜひ、多くの方に聴いていただきたいです。
広島なぎさ中高合唱部のみなさん
なぎさ公園小学校合唱クラブのみなさん
頑張ってください!!
すてきな歌声を
楽しみにしています!!



0 件のコメント:

コメントを投稿