2024/03/25

なぎさ桜だより【3/25】

3月25日(月)、土日にしっかり降った催花雨に促され、1輪咲きました!!
桜の開花は「標本木」のつぼみの5~6輪咲いた状態ということなので、まだ開花宣言はできませんが、今にも咲きそうなつぼみがたくさんあります。
もしかしたら、昼過ぎに開花宣言となるかもしれません。観察を続けようと思います。
今日は「新入生登校日」で、新中学1年生と、新高校1年生(3ヵ年生)のみなさんが来校し、4月からの学校生活について説明を受けました。
最初は新しいスタートに少し不安な顔も多かったのですが、説明が進むにつれて、笑顔をたくさん見ることができました。新中学1年生、新高校1年生のみなさんしっかり準備をしてくださいね。入学式で会えることを楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿