2024/03/23

つながる春の合唱フェスティバル

 3月22日(金)、文化・国際交流を目的として来日したアメリカで最も歴史のある私立学校ジャーマンタウン・アカデミーの付属合唱団Germantown Academy 1759 Singersとノートルダム清心高等学校合唱部と本校合唱部の合同演奏会「つながる春の合唱フェスティバル」に行きました。
少し早めに行くと、演奏前のリラックスした生徒たちが挨拶をしてくれました。ジャーマンタウン・アカデミー付属合唱団の方たちと最初は距離がありましたが、話し始めたらあっという間に仲良くなっていました。
卒業生が受付や通訳をしてくれました。
まずは、それぞれの歌声を聴きあいます。本校合唱部の様子です。日本語と英語で曲を紹介し、すてきな歌を聴かせてくれました。
最後に全員で歌いました。
音楽を通して世界とつながり広がっていく姿を見て、改めて音楽っていいな、つながるっていいなと感じました。
3月27日(水)には「はるかなでるコンサート4」を行います。なぎさ公園小学校合唱部が賛助出演します。
世界とつながり広がっていく歌を
ぜひお聴きください!!
合唱部のみなさん、今日はすてきな歌声を
ありがとうございました!!
27日もすてきな歌声を
楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿