2024/03/19

中学卒業式後【番外編】

  3月19日(火)、全てが終了した後の3年生の様子です。石飛さんが「先日の斉藤教頭先生のお話の聞き取りメモと振り返りに返事をもらいました。嬉しいです。」と教えてくれました。
私は驚いて斉藤教頭先生に「209名分書いたのですか?」とお聞きすると「みんな一生懸命話を聞いてメモをとり、しっかり振り返って書いてくれたので、それに答えたくて。」という返事が返ってきました。きっと3年生の生徒の宝物の1つとなったでしょう。
そして学年フロアにはいつまでも生徒の楽しそうな声が響きました。
3年生のみなさん、今日は節目の時として、様々な想いをもったと思います。その想いをいつまでも忘れず、そしてそばでいつも見守ってくださっているおうちの方、今まで出会った方々への感謝の気持ちを忘れず、次のステージへジャンプです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿