2024/04/09

本校を知る【その2】

 4月9日(火)、1年生は2時間目に初めて全員がシェルホールに集まりました。1組の学級委員さんの素晴らしい号令で、瞑目がしっかりできていました。
学年主任の武内先生から「次への準備」の大切さ、そしてそのために必要なことを教えてもらいました。「うさぎとかめ」のお話でより具体的になり、心に響いたと思います。
校長先生による「なぎさ学」と題してのお話では、なぎさのことがしっかり理解できたのではないでしょうか。
大切だと思うところに線を引いたり、熱心にメモを取ったりしてよく聞いていました。まだまだ、本校を知るためのお話は続きます。楽しみにしていてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿