2024/04/27

3連休(その1)

4月27日(土)、高校バレーボール部は『第77回広島県高等学校総合体育大会バレーボール広島地区予選』、目標である広島県大会出場を目指した大会、そして、6年生の引退がかかる大会です。畑中教頭先生が応援に行かれ、その様子を教えてくださいました。
1試合目は惜敗しましたが、すぐに気持ちを切り替えます。
決勝トーナメントに上がるには勝つしかない2試合目に挑みます。
中盤にサーブが次々と得点につながり、第1セットを先取しました。第2セットはリードしたものの、どちらも県大会進出のためには後のない中、相手校が猛追し、デュースに持ち込まれ落とします。双方の意地がぶつかった第3セットも一進一退の攻防が繰り広げられましたが、強い想いを込めることができた本校が3セットを取り、嬉しい勝利をおさめました!!
「これまでクラブを引っ張ってきた6年生と1試合でも多く一緒に試合がしたい!!」という5年生以下の後輩の強い想いによってチームが一体化していました。
高校バレーボール部のみなさん
感動をありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿