2024/04/06

令和6年度入学式【広島なぎさ中学校】

 4月6日(土)、令和6年度入学式【広島なぎさ中学校】を挙行しました。元気いっぱいの1年生が教室に集まってきました。緊張した様子ですが、姿勢よく顔を上げて、しっかり担任の先生からの説明を聞いていました。
【開式の辞】【国歌斉唱】
【入学許可宣言】【学校長式辞】【学園代表祝辞】
【新入生誓いの詞】入学式での、起立・礼や話を聞く姿は大変素晴らしかったです。そのような新入生を代表しての「本日、私達199名は広島なぎさ中学校の生徒として入学を許可されました。これからは、学校の規律を守り、心身を鍛え、なによりも勉学に励んで、本校の名に恥じない生徒となることを誓います。」という「新入生誓いの詞」は、溌溂としていて力強く、今後が楽しみな「誓い」となりました。
【校歌演奏(管弦楽部、合唱部による演奏)】
【新入生退場】
式後の教室での様子です。まだまだ緊張が続いていましたが、月曜日から少しずつ慣れていってくださいね。
ご入学おめでとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿