2024/04/06

令和6年度入学式【番外編】

4月6日(土)、管弦楽部の生徒はとても多忙な1日でした。
朝早く集まり、高校入学式が始まるギリギリまで練習をしていました。
高校入学式で素晴らしい演奏をしてくれました。
そして、楽器を持って移動します。えっ、どこへ行くの!?
なぎさ公園小学校です!!なぎさ公園小学校のパーパスは「とことん、ほんもの。」ですので、音楽も「ほんもの」でと、開校当初から広島なぎさ中高管弦楽部による「ほんもの」の音楽で入学式を行っています。
そして、帰ってきました。「急いで急いで!!」と声を掛け合いながら移動し、最後は中学校入学式です。
中学入学式でも素晴らしい演奏をしてくれました。
国歌、校歌など11曲を3回演奏してくれました。演奏だけではなく、楽器の運搬や片付けがすむと、体育館の片付けも手伝ってくれました。
管弦楽部のみなさん
今日は1日お疲れ様でした!!
「ほんもの」の音楽を
ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿