2024/04/05

入学式準備

 4月5日(金)、新入生を歓迎する気持ちを伝えようと、中高陸上部と中学サッカー部の生徒のみなさんが、式場準備をしてくれました。
心を込めて掃除をしてくれました。
「歩く人がつまずかないように。」と言いながら、できるだけシートがピンとなるように引っ張り、つなぎ目にしっかりテープを貼ってくれました。
重たい物もどんどん運んでくれました。
たくさんの祝詞をいただきました。心の込もった大切なメッセージを1つ1つ丁寧に掲示してくれました。
紐を引っ張り、椅子をまっすぐに並べてくれました。
準備が整いました。
昨年度経験した先輩が後輩に教える姿、それをもとに一人ひとりが自分で考え行動する姿に、日頃のクラブ活動で積み重ねた力は素晴らしいものだなと改めて思いました。
中高陸上部、中学サッカー部のみなさん
ありがとうございました!!
おかけで、明日は素晴らしい「入学式」となることでしょう!!
満開の桜も待っています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿