2024/04/04

なぎさ桜だより【4/4】

 4月4日(木)、なぎさの「標本木」の満開予想を4月6日(土)としていましたが、観察中に居合わせた中学サッカー部の生徒が認定してくれたので、本日「満開」を宣言します!!
体育館前の桜も、2日前は遠目では咲いているように見えなかったのですが、咲く準備がしっかりできていたつぼみが咲き、遠目でも咲いていることがわかるほどに。
グラウンドでは、高校軟式野球部のマネージャーがボール拾い、選手が飲むドリンクやアイシングづくりなどをしていました。選手への声掛けは的確で、選手の気持ちを引き締めるものでした。マネージャーの見守りのもと、元気に明るく声を出しながら練習していました。
奥のテニスコートでは、高校硬式テニス部が練習していました。お互いに技術面を教え合いながらの練習の様子から、切磋琢磨する仲間となっていることがわかりました。
手前のグラウンドでは、中学軟式野球部が練習していました。19名が場所や時間を上手に使いながら効率よく練習していました。
それぞれの生徒の頑張りを見ることができ、さらになぎさの「満開宣言」もできた、とても良い1日になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿