2024/04/08

お手伝い

 4月8日(月)、なぎさ公園小学校入学式の片付けに高校バレーボール部の生徒がお手伝いに行きました。まず、中高とは違うシートの片づけ方の説明を染井副校長先生と田中教頭先生から聞き、スタートです。最初は手こずっていましたが、すぐにコツをつかみ、機械で巻くだけでなく、自分たちで工夫をして巻き始めました。だんだんずれてきても、試行錯誤して修正する方法を編み出していました。
元顧問の種本先生の姿が見えると、さらに張り切って役に立とうとする生徒たちです。
私が行くまでに、舞台やパネルなどをあっという間に片づけたそうです。染井副校長先生と田中教頭先生が「さすが高校生です。進んで手伝ってくれるし、何より自分たちで考えて工夫をして行動するところが素晴らしいです。本当に助かりました!!」とおっしゃっていました。なぎさ公園小学校の体育館にはボルダリングがありますので、そちらももれなく楽しみました。
高校バレーボール部のみなさん
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿