2024/04/30

ナギメシ

 

今日は「みんなのナギメシ」を支えてくださっている【食堂】を紹介します。中学生は平日、日替わりメニューで大人気「中学生弁当」を頼め、土曜日はここで食べることができます。高校生と教職員はいつでも利用できます。
法橋先生の今日のナギメシです。「普段は節約のためにお弁当を作ってますが、疲れた時などは食堂にお世話になっています。元気が出ます!!」とのこと。いい笑顔です!!
曽我先生や神鳥先生も来て、美味しいランチに話がはずんでいました。
「ごちそうさまでした!!」と片付けると「デザートにシューアイスがおすすめです!!」と手にして嬉しそうに帰って行きました。
テイクアウトしてご自分のデスクで食べる先生方も。
店長さんが「今、コンビニなど様々なものがありそれをみんな食べています。だからこそ、なぎさオリジナルを目指しています!!みなさんが毎日来ても飽きないように、メニューを工夫しています。宮島に行かないと食べられない揚げもみじをしたこともあるんですよ。人気のフライドポテトも2つの味しかないから、今他の味を試作中です。物価が高騰していて大変ですが、1つの食材でバリエーションが増えるように試行錯誤を重ねてます。」と教えてくださいました。「プラスαしてなぎさオリジナルのものを食べさせてあげたい!!」という想いの込もった店長さんの姿勢に感動しました。「みんなのナギメシ」を支えてくださっている【食堂】のみなさんに感謝です!!
お話をしていたら生徒たちのお昼がきました。
外に出ると、生徒たちがお弁当を見せてくれました。外で食べるとより美味しいそうです。
「みんなのナギメシ」募集中!!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿