2024/04/24

嬉しいお客様

 4月24日(水)4時間目、ノックをする音がしたので「どうぞー」と言うと、「世界と日本という授業で、校舎のパンフレットを作成しています。副校長室を取材させてください。」と立派な挨拶をして2人の生徒が入ってきました。今日の職員朝礼で「世界と日本」の授業担当の畑中教頭先生から「現在授業で本校校舎のパンフレットを作成しております。今日の4時間目に、取材で先生方にインタビューや校舎・体育館・グラウンドなどで撮影することがあります。ご協力お願いします。」とアナウンスがありましたが、まさかここに来てくれるとは!!とても嬉しかったので紹介します。来てくれた2人です。
「副校長先生としてのモットーは何ですか?」「副校長室にはどのくらいの時間いらっしゃいますか?」「この学校のどこが好きですか?」「副校長室の特長は何ですか?」「校長室と副校長室の椅子の違いはありますか?」などのインタビューを受けました。
副校長室の特長は「この部屋に来たらなぎさがわかる」ですよと答えると「ほんとだ」と感心してくれました。嬉しかったです。校長室と椅子が違うのか意識したことがなかったので、今度調べておきますね。そして、たくさん写真を撮って帰っていきました。
昨年の5年生もすてきな「広島なぎさ中学校・高等学校のガイドブック(https://ytanakanagisa.blogspot.com/2023/07/5_7.html)」を作成してくれましたが、今年の5年生も「いいものを作ります!!」とやる気満々でしたので、バージョンアップを楽しみにしています。今日は来てくれてありがとう!!また来てくださいね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿