2024/05/12

大雨の日曜日【その1】

 5月12日(日)、大雨の日曜日、学校に行くと、グラウンドでは高校サッカー部が試合を、そして、茶道部が鶴学園八千代校舎に茶摘みに行く準備をしていました。茶摘みの様子がInstagramに紹介されています。ぜひ、ご覧ください。
私は、中学バトミントン部(男子)の試合の応援に行きました。団体戦が行われていました。
雨あしが強まると、体育館中にその音が響く中での試合でした。
速いシャトルの動きを見る集中力やフットワークが重要で、相手との駆け引きやダブルスではペアとのコンビネーションを、球速が速く距離が近いので、状況を素早く判断する力が必要であることがわかりました。
最後まで諦めず頑張りましたが、あと一歩及ばずでした。しかし、3年生は「後悔はないです。楽しかった!!」とのこと。また、出場のない2年生がたくさん応援に来ており「なぎさのバドミントンを引き継いでいきます!!」とのこと。
中学バドミントン部のみなさん
頑張ってください!!
応援してます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿