2024/05/10

Nの生徒

広島なぎさ中学校・高等学校で輝く生徒や教職員、卒業生も含め「なぎさらしく」がんばっている人を紹介したい...ということで、不定期ですが「Nの〇〇」と題して、左のロゴ・パーパスを目印に始めています。

「第2回プリマヴェーラ声楽コンコルソ」(https://ivctokyo.com/ccp/)カテゴリーア・カント・クラッシコ(クラシック部門)のセーディチ(16歳以下)で、全国1位を受賞した5年生河野 心音さんを紹介します。このコンクールは地区大会、准本選、本選があり、見事本選に進んだ河野さんは5月5日の本選で1位(https://ivctokyo.com/ccp/results_archives-02)となりました。
「予選、準本選、本選と進む中で、自信をつけることができました。本番は、これまででより良い演奏ができました。これからも、成長していきたいと思います。」とのこと。
「合唱を通して生きていく上で重要なことを学んでいます。」と合唱部で活動し、あわせて国際部で積極的に国際交流を行っている河野さんは、「なぎさらしく」がんばっている「Nの生徒」だと思い、紹介させてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿