2024/06/03

学年集会【2年生】

 6月3日(月)2時間目、2年生の学年集会に参加しました。
学年主任の杉原先生からの「成長を感じていますか?」「4月に何を大切にと伝えましたか?」「生活面はなぜすぐに変えられないのでしょうか?」「個人としてどうですか?」「集団としてどうですか?」という様々な問いかけに、それぞれが振り返り、考えている様子でした。
最後に、体育祭での「大縄跳び演技~呼吸を合わせて~」の動画を見ました。自分たちの事前の頑張り、当日、そして今日事後に見て振り返り、最後は大きな拍手が起こりました。
2年生は、広島なぎさ中学校・高等学校での6年間のうちの、根っこを育てる第1ステージの完結の1年間であり、行事がもっとも多い1年間でもあります。学習面・生活面・行事面で多くのことを経験し、成長するための大事な1年間にしていこうという決意の拍手にも聞こえました。