2024/06/03

ドバイコース【5年生】

 6月3日(月)、ドバイ在住の旅行会社JHSの寺本様、田中様がご来校くださり、5年生研修旅行ドバイコースの事前学習をしてくださいました。第1回目から本校と一緒にドバイコースを手づくりしてくださっている方々です。このドバイコースの体験・経験が最大限より良いものとなり、将来の糧になってほしいという想いで、このコースの生徒に実際に会いに来てくださいました。
生徒たちはそのようなお二人の「みなさんが事前学習で学んだことが役に立つようなミッションをつくりますね。アンテナを高めに幅広くもってくださいね。」「広島なぎさ高校だからと受け入れてくださる施設もたくさんあるので、『ふるまい・言動・リアクション』に気をつけて次の後輩に引き継げるようにお願いします。」というお話に気持ちが引き締まった様子でした。
ドバイの有名なおいしい「Patchi」のチョコレートをいただき、ドバイを感じました。
治安、宗教、価値観、気候、服装、タブーなど様々なことを聞くことができ、「何に対してもすぐにリアクションできる力をつけてくださいね。」という言葉に、10月に向けての事前学習への意欲がさらに高まったようです。