2024/06/16

令和6年度中国地域高等学校対抗自転車道路競走大会

 6月16日(日)、さくらおろち湖自転車競技周回コースで「令和6年度中国地域高等学校対抗自転車道路競走大会」が開催され、昨日「Nの生徒」で紹介した5年生石原 太一さんが出場しました。中国地域の上位選手78名が熱い戦いを繰り広げました。関門所で15位選手から5分遅れた場合レース除外となります。広島県総体では、66名中13名しか完走でしきなかったそうです。石原さんは今回完走を第1目標としていました。
残念ながら、タイヤのパンクの影響で目標の完走はできませんでした。が、すぐに次の大会へ向けて気持ちは前へ向いており「この自転車競技のことをたくさんの人に知ってもらいたいです。そのために、もっと自分が強くなって、この競技の魅力を伝えていきたいです。」とのこと。自分との戦いに挑み全力を尽くす石原さんをはじめ自転車競技の選手のみなさんの姿に感動しました。
頑張ってください!!
応援しています!!