2024/06/15

Nの生徒

 広島なぎさ中学校・高等学校で輝く生徒や教職員、卒業生も含め「なぎさらしく」がんばっている人を紹介したい...ということで、不定期ですが「Nの〇〇」と題して、左のロゴ・パーパスを目印に始めています。

Instagramでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、広島県で7位となり、令和6年度中国地域高等学校対抗自転車競技大会に出場している5年生石原 太一さんを紹介します。先週はトラック競技の「男子3㎞インディヴィデュアル・パシュート決勝」「男子1㎞タイム・トライアル決勝」に出場しました。
明日はロード競技の男子86.1㎞(12.3㎞/周×7週回)に出場します。自転車をもたせてもらうと、思ったよりも軽く7.3㎏だそうです。
石原さんは自転車が好きで、学校にクラブがないので、まず親を説得するところから始めたそうです。簡単ではなかったそうですが、何とか始めることができ、そして様々自ら積極的に行動し、いつも笑顔で明るい人柄も合わさって仲間が増え、今では「eNshare Cycling Team」で練習を積み重ね、中国大会に出場するレベルとなりました。「なぎさらしく」やりたいことに対して行動をおこし、努力し、そして志を高くもち、前を向いてチャレンジする「Nの生徒」だと思い、紹介させてもらいました。