広島なぎさ中学校・高等学校で輝く生徒や教職員、卒業生も含め「なぎさらしく」がんばっている人を紹介したい...ということで、不定期ですが「Nの〇〇」と題して、左のロゴ・パーパスを目印に始めています。
Instagramでご覧になった方もいらっしゃると思いますが「令和6年度広島県高等学校体操競技・新体操(男子)選手権大会」に出場し、ゆか1位、あん馬4位、つり輪7位、跳馬5位、平行棒4位、鉄棒6位となり、見事個人総合第4位となった4年生岡島 陸さんを紹介します。
岡島さんは、年中さんから「ジャンピング体操スクール」に通い、現在も続けています。体操競技を通して、学校、学年を超えて仲間がたくさんおり、お互いに声をかけあいながら大会前の練習をしていました。
競技中は、仲間がライバルになるのですが、技が決まった時は、笑顔でお互いを讃える拍手を送る姿が印象的でした。また、観覧席からも応援する声や拍手が響くので、とても活気あふれる大会でした。体操競技の大会に初めて参加しましたが、自分に厳しく多くの練習を積み重ね、本番に全力で挑む岡島さんをはじめ体操競技の選手のみなさんに感動しました。「なぎさらしく」1つのことを長く続け、とことん努力し頑張っている「Nの生徒」だと思い、紹介させてもらいました。