2024/06/25

なぎさWatching【なぎさ公園小学校】

 6月25日(火)、進路学習の一環として、中学校進学に対して主体的で高い意識をもつため、なぎさ公園小学校の6年生が本校に来て「なぎさWatching」しました。クイズを解きながら校舎見学をしました。
元なぎさっ子の生徒会執行部文化部長の4年生大岩さんがクイズの答え合わせをしながら、本校の良さをたくさん紹介してくれました。自分で考え作ったスライドを見せながら、堂々と話をする姿は、なぎさっ子にとってあんな風になりたいと目指すべき姿となったと思います。
最後に斉藤中学教頭先生が「中学校の1日」と題してお話ししました。
聞いているなぎさっ子の姿から、中学校進学に対して、高い意識をもつことができたのではないかと思います。